台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

9sで充分なのに

 前回、いやその前だったか、8月だったか帰国したときに29erのギア(リア)の11丁を買いにイトーサイクルに行きました。そしたら9sのXTがなくて、辛うじてLXがあったのでそれを購入しました。そうなのです。あのイトーサイクルでも9sはなくなってきたのです。時代はMTBでも10sどころか12sが出ているのです。9sなんて風前の親父のふんどしなのです。Windowsでいうと7みたいなものでしょうか? いや、XPか。でも、街乗りの29erなんて9速で充分です。いっそのことシングルでも良いぐらいなのです。

 

 ということで、スプロケットでいっぺんに全部交換しようと思っても9sのスプロケットは入手が困難になってきました。

 それで昨日の朝に何の気なしにスマホでシンガポールの時によく使っていたChain reaction cycleという北欧(?)のネット通販を見てみるとシマノの9sがXTもLXもDEOREもあるのです。これは買わなきゃと思って、夜に電脳で見ると9sは全てなくなっていました。
f:id:carodiario:20191214155149j:image

 おかしいと思ったらUKのサイトにはあって、台湾のサイトと日本のサイトにはないのです。でも、前にシンガポールで購入したときは北欧から届いたのでそのようなエリアの違いで在庫に違いがあるとは思いませんでした。それでまあUKからのフレートと日数がかかってもイイかと思い、UKのサイトから購入しようとしたらできませんでした。どうなっているのか。仕方がないので諦めて、サイクルベースアサヒのサイトを見ると、なんだアサヒには9sもまだあったので、ポチッとしました。


f:id:carodiario:20191214155206j:image

 

 

 年末年始の一時帰国時に日本から持って帰ります。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ