台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾は1年過ぎました。自転車で台北を走り回って思ったこと、また台北の筋トレ事情なども書いていきたいと思います。

乳清蛋白、巴拿馬ほか

 

 プロテインをまた金曜日の夕方に注文しました。土曜日の朝9時半ごろ届いたら嬉しいなあと思っていたのですが、結果は11時半ごろでした。これまではプロテインの場合は9時半ごろにいつも届いていたのですが今回は2つ計5kg頼んだのでそれが原因かと思います。

f:id:carodiario:20200810103232j:image

 おそらく1つだと単車で運ぶが2つだとクルマに乗せるとか、朝イチの便に乗らなかったとかそういうことかと。月イチ9時半配送か2ヶ月に1回昼まで待つかという選択を今後どうするか。土曜日の朝にジムに行けないのはけっこうツラいです。

 

 いますごく気に入っているのがパナマというコーヒー豆。漢字で書くと巴拿馬です。
f:id:carodiario:20200810002942j:image

 パナマのコーヒーは初めてなのですが、酸味がとてもイイのです。調べたら日本のサイトではパナマの豆は酸味が強くないと書いてあってちょっと?なのですが、パナマのゲイシャという豆はフルーティな酸味があるとのことでこれかも知れません。しかし、味が太くないという説明の通りシャープな味なのでこれを緩和するためには入れ方としてネルドリップにするか他のマイルドで太い味の豆を混ぜるかして補った方がよりおいしくなります。
f:id:carodiario:20200810003006j:image

 

 

 

 

 コンビニとして終わっているなあと思うハイライフの某店。もう販売を諦めてネットショッピングの引き取り場所としての生き方を選択しているようです。知らんけど。

f:id:carodiario:20200810003608j:image

 

 

 トマトは野菜かフルーツか。日本人としては当然野菜ですが台湾人はフルーツだと。なるほどと思ったのは、彼らはごはんのときに食べないから。つまり野菜サラダは食べないのでごはんのときに出てこない。お八つのときになんぞで食べる。(なんぞというのは関西弁でしょうか。)

 

いやいや、番茄炒蛋があるじゃないかとおっしゃる方がおられると思いますが、あれは台湾ではけっこう新しいメニューで子供の頃はなかったらしい(私ぐらいの年代のヒト談)。

 

ということで、フルーツだということらしい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ