台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

KIKI、スリランカの紅茶、春聯を売る店


 娘から指定されたラーメンを買って送るようにリクエストがあって送ったのですが、その時に気になったのがKIKIの拌麵で自分でも食べてみました。これがとても美味しくて気に入りました。


f:id:carodiario:20210127120327j:image

 



f:id:carodiario:20210127222606j:image
 ボケボケですが、茹でた麺。

 


f:id:carodiario:20210127115602j:image

 麺を茹でるときに一緒に牛肉も茹でます。これはステーキ用。

 


f:id:carodiario:20210127115939j:image

 タレを混ぜて食べます。

 

 


f:id:carodiario:20210128214542j:image

 スライスの牛肉の方が合うかも。肉も一緒だとお湯を捨てて鍋で混ぜた方が上手くいきます。

 


f:id:carodiario:20210128214710j:image

 ネギぐらいは刻んで入れた方が美味しいですね。

 


f:id:carodiario:20210127222056j:image

 林茂森で買ったスリランカの紅茶を、ホントはミルクティで飲みたいのですが、ミルクを切らしていて中国茶風に飲んでみましたがもちろんこれも美味しい。

 


f:id:carodiario:20210127222116j:image

 よく春節前にこういう春聯を売る店を発見して、あれ?普段はこの店何を売っている店だったっけ?と思うことがありますが、春節が終わった後はそんなことをすっかり忘れていてまた次の春節がきたら同様にこの店なんだっけ?とまた思い、三年目でやっとわかりました。この店は宝石や玉や仏像なんかを売っているお店でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ