台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

健康診断

今日は健康診断を受けました。日本に帰れないので台北で。20年ほど前に上海で受けて以来の海外での健診。


各コーナーで待っているヒトの名前をモニターに表示してあるのですが、個人情報保護から一文字は伏せてあるのです。私の名前はフルで出ていたので、「なんで?」と聞いたら伏せてあるとのことでよくみたら、ホントだ。

 

江○洋介みたいに伏せてあったのですが、パッと見フルネームに見えます。


あと驚いたのは台湾人は姓名が三文字のヒトが多いのですね。40名ほど表示されていて2文字のヒトはたった1名だけでした。中国だと半分以上2文字のような気がします。


それから、日本の病院と違うのは血圧測ってくれた看護士さんが金髪で胸の上部と手首にタトゥーがあったところです。美人だったのですが、そのせいで血圧が少し高く出てしまいました。

 

検査結果は基本的に異常はありませんでした。マージナルが多かったですけど。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ