台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

台湾限定のスマートな御数珠を購入する。(智能佛珠)

 

 スマートウォッチを昨年購入たのですが、何を買ってイイかわからなかったので楽天で比較的安めのをポチッとしました。そしたらけっこうこれが良かったのです。血圧や脈拍は眉唾モノですが、睡眠状態のチェックはけっこう使えました。そして自分の睡眠の質が悪くなっていることに愕然として、以降品質改良に努めています。


f:id:carodiario:20190928194937j:image

 ということで、機嫌よく使っていたのですが、バンドの部分が傷んでしまいました。しかし、バンドだけ換えるというようなモノでも(価格的にも)ないので新しく買い換えようと思いました。たまたまネットではなく台湾のディスカウントショップで見かけたのでそれを購入しました。2千円ぐらいの中国製品です。楽天で購入したのも中国製だったのでどこのも同じようなものかと思いました。そしたらこれがひどい商品でモノ自体もソフトも悪くて機能的にもあまり使えない上に充電がなかなかできなくてしかも電池の消耗が激しく、またスマートフォン側も電池が直ぐなくなるなどとても使えるものではありませんでした。

 

 そこで、またPChomeで探すことにしました。itDealのがあればそれにしたのですが、ないのでどうしようかといろいろ探していたらなんととても面白いモノを見つけてしまったのです。

 


f:id:carodiario:20190928194232j:image


f:id:carodiario:20190928194339j:image

 なんと、スマートウォッチではなくてスマート数珠です。時計と血圧・脈拍を測る機能はありませんが、睡眠の状態を視るのと歩数計の機能があるので充分です。その他に念佛修課とか念佛計数とかいうワケのわからない機能も付いています。しかしこういうモノを真面目に作るacerは素敵です。やはり金曜の夕方にポチッとして本日土曜日のお昼に届きました。



f:id:carodiario:20190928194548j:image

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ