台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

為了自己的快眠の為に

 台湾に来たら眠りが浅くなったと以前に書きました。レム睡眠ごとに目が覚めてトイレに行きます。従って夜中に3~4回目覚めます。これがフツーなのです。

 

 一時帰国で日本の自宅で眠ると0~1回ぐらい起きるだけだったりします。このちがいは何なのか考えたけどわかりませんでした。テンピュール?かと思って買おうとしましたが台湾ではバカみたく高いのでやめました。

 

 


f:id:carodiario:20200629175201j:image

 先日友人がFBでメラトニンというサプリを飲んでとてもよく眠れるようになったと書いていて、サプリというのに気がつきました。睡眠薬というのは抵抗がありますが、サプリならイイかと思い、調べてみるとメラトニンはちょっとサプリと言えども副作用がありそうなことが書いてあって、しかもフツーに薬局で売っているモノではなさそう、ましてや台湾では入手できそうにないので何か別のサプリをと、近所に買いに行きました。で、買ったのがこれです。

 

 


f:id:carodiario:20200629175331j:image

 空けるとビンはこんな感じ。


f:id:carodiario:20200629175350j:image


 成分はよくわかりませんがGABAというのとLトリプトファンというのが快眠に効きそうな感じ。

 

 ほとんど期待してなかったのですが、土曜日の夜は一度も目を覚まさず朝までぐっすり。台湾に来てから初めてでした。日曜日の夜は1時40分に一度だけ起きただけでした。明らかに効果がありました。

 

 プラシーボ効果だとしてもスパシーバ!ですよね。

 もっと早く使えば良かったです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ