台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

颱風と一時帰国

 台風9号の影響で飛行機が飛ばないかと思いましたが9日金曜日に無事に大阪に帰ってきました。

f:id:carodiario:20190811214615j:plain

f:id:carodiario:20190811214651j:plain

ちなみにこれは8日の夜の全聯スーパー。買い出しでレジの行列がこんなになっていました。

 出張で来ている他のメンバーは前日木曜日の昼に帰った三人と金曜日にな帰るはずの三人と土曜日帰る一人がいましたが、木曜日の昼間の段階では、木曜日の昼帰りメンバーは全員問題なく帰れて金曜日朝メンバーもギリギリすり抜けて、私が金曜日昼一時半の離陸なのでアウトかと思っていましたが、木曜日の夕方に金朝メンバーは便がキャンセルになりました。

 昼過ぎの方が激しくなると思っていたので私も危ういかと思っていましたが、私の便は木曜日の夜中に下のようなメッセが来ました。

EVA Airways informs: Flight BR130 on 09AUG modified. BR130 on 09AUG will depart at 17:30. Wishes you a pleasant flight.

17:30発に変わりますとのことで、なんのことはない普段乗っているBR180便とほぼ同じ時刻に到着することになったということです。

 朝の便の二人はキャンセルになったということなので別の便を探したことでしょうがお盆の只でさえ満席の時期ですから難しいことでしょう。今もまだ台北にいたりして。

 これも私の普段の精進が良い所為ですね。本当に今回はダメかと思いましたが、なんとか日本でお盆休みを満喫しています。

 昨日は中学校の時の同窓会でした。今年は人数少な目でしたが、卒業以来会ってなかった友人にも会えたし楽しかったです。ラグビー部男子が多めでした。いつもバスケ部の男女が多いのですが。来年5月には卒業後40年目で盛大にやります。

 今日は母と一緒に長岡京市でお買い物。
 明日は京都にお墓参りに行きます。しかし夏の京都は暑い。台湾より暑いです。

 トレーニングは昨日は自宅ベランダでベンチプレス。とにかくフラットベンチで15set。暑くて死にそうになりました。

f:id:carodiario:20190811220408j:plain

 今日はエニタイムで背中のトレーニング。

f:id:carodiario:20190811194217j:plain

エキスポシティを越えて京都に行くところ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ