台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

一時帰国と日本のマスク

  実は用事があって週末に日本に帰っていました。
f:id:carodiario:20200218121515j:image

 飛行機はこのとおりガラガラでした。金曜日の17時台の中華航空です。

 

 映画は行きと帰りで「桃さんのしあわせ」を観ました。
f:id:carodiario:20200218121527j:image

 劉德華と


f:id:carodiario:20200218121536j:image

 ツイハークまで出ていました。2012年の映画ですが、けっこう良かったのでまた改めてこれについては書きます。


f:id:carodiario:20200218121559j:image
 大谷本廟

f:id:carodiario:20200218121616j:image

 西本願寺



f:id:carodiario:20200219004617j:image

 お寺巡りをしたわけではないけど、結果的に京都をウロウロ。市役所も行きました。


f:id:carodiario:20200218121634j:image

 クルマは月一回程度しか乗らないのでバッテリーが上がっていました。以前は古い外車に乗っていたのでバッテリーの充電器は持っているのですが、完全に上がってしまうと充電してもダメでした。御臨終。


f:id:carodiario:20200218122014j:image
 ということで新しいのを買ってきて自分で取り替えました。クルマが動かないので歩いて(公共交通機関で)買いに行くのですが、だいたいそういう店は国道沿いにあるので不便なのです。しかもバッテリーは重い。




f:id:carodiario:20200218122026j:image
 あと日本でもマスクはなかなか手に入らないのですが、台北も大阪も手に入れる気があればなんとかなります。探せば買えるのです。女性・子供用ですが、何軒かコンビニを探せばありました。私は顔が小さいので充分使えます。まあ、コンビニを3~4軒、いや5~6軒ぐらい、いやもう少しか回れば購入できます、大阪でも。どこにいってもない、なんていうヒトは実際はほとんど本気で探していないのです。犬も歩けば棒に当たるです。

 帰ってきた桃園空港は検査が厳しいと聞いていましたが、そうでもありませんでした。自動化ゲートが使えないだけでしかも旅客は少ないのでそんなに並ぶこともありませんでした。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ