台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

自宅にホームジムを作ろうとしたとき台湾ではどうするか

 タイトル通りなのですが、まあ日本でフツーならネットで探すでしょうね。安いしどうせ配達してもらうので店舗で買うメリットはありません。ところが台湾は筋トレのダンベルやバーベル、パワーラックやベンチ等がネットであまり安くないのです。これは意外でした。私が日本で持っているバーベルのセットはmade in Taiwan のIVANKO だったので台湾といえば自転車と同じくウェイトトレーニング用品のイメージだったのです。

実店舗でも高いものしか見つからないのでけっこう困っていたのですが、意外なことにデカトロンがけっこうマシなのです。

デカトロンといえば日本ではあまり馴染みがなく先日西宮に第一号店ができたと店員に聞きましたが、 シンガポールではそんなにイメージがよくなかったのです。

自転車が中途半端な価格で売られていて、実は我々自転車乗りには昔ツールドフランスに機材提供をしていたので馴染みはあるのですが、所詮はフランスのスポーツ量販店というイメージなので、つまりはスポーツデポが自社ブランドの自転車を販売しているという感じで激安ならともかく、フツーの価格帯で販売してるとわざわざそんなにとこの自転車を買おうという気にはならないのでした。

で、その他の商品もスポーツデポのオリジナルブランドみたいなモノなので消耗品的なモノは安けりゃ買うという感じでした。

f:id:carodiario:20190505190049j:plain

で、そういう目でウェイトトレーニングの機材を見てみるとけっこうイイかも?と思いました。台湾のネットより安いのです。

f:id:carodiario:20190505190106j:plain

f:id:carodiario:20190505193858j:plain

ということでNTD649の10kgセット×2と日本から持ってきたIVANKO のダンベルに2.5kg(NTD199)のウェイトを6枚を足して組んだ22.5kgのダンベル×2が上の写真。これで少し軽いですがショルダープレスやレイズ等肩のトレーニングができます。これらは家から近いデカトロンの桂林店で買いました。バーベルはどうするか考え中です。長く台湾に住みそうなのでパワーラックやベンチ、バーベルまでデカトロンで揃えてもイイかも知れません。

で、実は有酸素運動も自宅でやろうと思い、この週末にローラー台を買いに行きました。やはりネットで探した最安のモノと同じ価格のがデカトロンに売っているようなのでデカトロンに行きました。ネットで買っても良かったのですが、この辺は独り暮らしの不便なところで配達が、最配達がどうも日本ほど融通利きそうにないので、それなら買いに行って持ち帰ろうとしました。

f:id:carodiario:20190505194233j:plain

店舗は今度は売場も広く商品も充実している中和店。自転車で行ったらtimbuk2のリュックに入らず結局電車で持って帰ってまた自転車を取りに来るハメになりました。一番大きなtimbuk2のメッセンジャーバッグなら入ったかも。

f:id:carodiario:20190505194247j:plain

ということで、家の中で自転車を漕いでいます。これがなかなか楽しくて、ローラー台はもっと早く買えば良かったと思っています。前輪の台と専用タイヤも買ってNTD4,000ちょっとなのでお買い得です。音も全然静かで深夜でもヘーキで使えます。

f:id:carodiario:20190505194409j:plain

f:id:carodiario:20190505194421j:plain

f:id:carodiario:20190505194426j:plain

へえ、ローラー台良さそうねえ、と思ったら下の海外ブログ村のリンクをポチッと。 *商品のリンクには飛びませんのでご安心を。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


台湾ランキング