台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

テレビ

 日本でもほとんどテレビは観ないのでこちらでケーブルテレビをどうしようかと思ったのですが、返事を保留していたら不動産屋さんが入れてくれていたので、なんかNHKやその他に日本の番組も映ったりする上にチャンネル数が何百もあったりします。

 しかし、たまに朝ドラを観て毎週大河を観るぐらいで他はあまり観ません。但し一度wakuwaku Japanで「弱虫ペダル」を毎日連続してやっていた時があってそれは見続けてしまいました。22時からだったので寝不足になりました。だいたいいつも朝が早いので23時には寝るのですが、「弱虫ペダル」は23時か少し過ぎに終わるのでそれから翌日の準備や寝る準備をすると遅くなってしまうのでした。

 「弱虫ペダル」が終わるとまた観るモノがなくなってしまいました。台湾の勉強のため台湾の番組を観ようとも思うのですが、面白そうな番組がホントにありません。むかしは康煕來了とか日本でわざわざビデオ貸してもらって観たり、つべで観たりしていましたが、ああいう番組があるかと思って探してもなかなかありません。そもそも一線級の芸能人が出ている番組がないような気がします。あれだけチャンネルがあるのに。音楽番組もありませんよね。また台湾語のドラマも「雨夜花」みたいなのがあれば良いのですが、なんか知らない俳優ばかりのつまらなそうなものしか見つけられなくて困ったものです。って、ホントはそんなに困ってないけど。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





台湾ランキング