台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

春節休みももう終わり

 初一は夜に家から歩いて龍山寺に。それほど多くはないけどそれなりにヒトは居ました。相変わらず龍山寺の駅前は昔の天王寺公園の感じです。屯ってるヒトが多くて、おしっこ臭くて。

f:id:carodiario:20210215194039j:image

 初詣ってやはり寒くないと空気の張り詰めた何か厳かな感じがないですよね。


f:id:carodiario:20210215194118j:image


f:id:carodiario:20210215194001j:image

f:id:carodiario:20210215194023j:image

f:id:carodiario:20210215193942j:image
 スタバ。なんか模型みたい。

f:id:carodiario:20210215194224j:image
 初二の誇張珈琲。例年そうですが春節中も休まず営業。そして休み明けに閉めて日本に旅行に行くみたいですが、今年も無理ですね。春節中みんな行くとこがないのかずっと満席でした。2回覗きに行って満席だったのでレジ前の椅子に座らせてもらいました。みんな常連ばかりなのか手土産のお菓子が多い(笑)。


f:id:carodiario:20210215194308j:image

 



f:id:carodiario:20210215194342j:image
 自転車は3台ハンドキャリーして持って来たのでこれを引越荷物で送り返さなければいけません。シンガポールの時はそのままで送れますよ、と騙されて何もしないで送ったら高く付いたので今回は出来るだけコンパクトになるようバラして送ります。ペダルまで外しました。


f:id:carodiario:20210215194356j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ