台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

壁、マスク、鐵觀音、ベランダ


f:id:carodiario:20210101192217j:image

毎朝通る道にあるビル。最近の寒さと湿気でビルのタイルが落ちる危険性があるので気を付けなはれや、と。寒さと湿気で壁が落ちるなんて知りませんでしたし、また何か無責任な言い方ですね。

こんな貼り紙するまえに補修しなはれ。

 


f:id:carodiario:20210103122013j:image

中正運動中心も現在はマスク管理が厳しくてビル内に入るときにはマスクをすることを徹底され、運動中は外してもイイのですが休憩中はマスクをしなければなりません。運動を終えて部屋から出ていくときもマスクをしなければ注意されます。上の写真は休憩するテーブルに貼ってある紙ですが、縦書きなのに左から読むのです。台湾の縦書きってこうなの?それとも間違い?

 


f:id:carodiario:20210101192233j:image

前に冷やして飲む用に大量に購入したベトナム産の安い鐵観音ですが、ちゃんと煎れると充分美味しいです。

 

ちなみに本日は珍しく天気が良く暖かかったのでベランダでお茶を飲みました。



f:id:carodiario:20210103154207j:image

 


f:id:carodiario:20210103154024j:image

この茶盤イイでしょう。中が空洞になっていなくて、ホースで水を排出します。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ