台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

福和橋跳蚤市場

2日の朝に行ってきました。休日の朝は(平日の朝もだけど)ジムに行くのでなかなかここには行けなかったのですが、思い切って行ってきました。交通は少し不便なので自転車で行くのがお奨めです。

公共交通機関ならMRTの頂渓の駅から歩くとイイでしょう。

*公館の駅の方が近いらしいです。すみません。



土手から望むテントの群れ。
f:id:carodiario:20210102140949j:image

 

フリマです。自由市場ではなく蚤の市です。
f:id:carodiario:20210102141015j:image

 

まあガラクタが多いですね。
f:id:carodiario:20210102141035j:image

 


f:id:carodiario:20210102141046j:image

 



f:id:carodiario:20210102141129j:image

f:id:carodiario:20210102141138j:image

f:id:carodiario:20210102141148j:image

こんな感じにトラックで入ってきて荷台に商品を陳列しているブースもけっこうあります。

 

規模がデカいので面白いのですが、屋内ではないので喫煙者が多くてタバコ嫌いのヒトにはツラいですね。

 


f:id:carodiario:20210102141214j:image

お茶も売っていますが、だいたいが雲南銘茶。つまりは普洱の老茶です。


f:id:carodiario:20210102141158j:image

そんな中でここだけはなんと白毫銀針を売っていました。


f:id:carodiario:20210102141224j:image

メインは雲南の老茶ですが。

 


f:id:carodiario:20210102141303j:image

保存状態に一抹の不安を抱きながらも購入しました。4両が1000元です。1斤が600グラムで半斤八両なので600/16×4で150グラムです。

 

少算一點兒吧

 

と言って、900と即答したのでまあ良いかと購入しました。どうせ買うつもりでしたから。国際茶業博覧会より高かったのですが、こちらの方が美味しかったのでOKです。

 


f:id:carodiario:20210102141313j:image


f:id:carodiario:20210102141331j:image

ウエットマーケットも有って生鮮食料品も売っています。


f:id:carodiario:20210102141345j:image

 

茶器を買いに来たのですが、この日は特に気に入ったものは見つかりませんでした。でもまあ色々とあるのでまた来ようと思います。


f:id:carodiario:20210102141408j:image

フリマ会場を出て道を渡ったところにあった標識。このフランジに不思議な角度があって写真を撮りました。


f:id:carodiario:20210102141428j:image

停まれの標識です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ