台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

駐輪スタンド、万年筆、釈迦頭、全聯のロイヤルドルトン


例の内輪差による巻込み被害者である駐輪スタンドですが、撤去されたら今度はその隣が被害に遭っています。

f:id:carodiario:20200908082005j:image

なぜ角をショートカットするのか。ちなみにここは段差を削っていませんので乗り上げているはずです。段差の衝撃と横腹を擦る衝撃と両方あったはず。
f:id:carodiario:20200908082023j:image

 

家の比較的近所に万年筆の充実した店があることに気がついて行ってみたらがっかりでした。
f:id:carodiario:20200908082048j:image

万年筆のショーケースにけっこうな数の万年筆があったのですが、雑然としすぎて万年筆への愛はまったく感じられませんでした。

 

 

 

今年は健康にイイというのを聞いたためたくさんドリアンを食べましたが、そろそろなくなって来たので釈迦頭に切り換えます。
f:id:carodiario:20200908082116j:image

なかなかここまでボコボコのモノは台湾にしかないような気がします。というか、いまのこの釈迦頭むちゃ美味しい。ちょっとここ数年で一番美味しいかも。明日また買いに行こう。

 

 

 


f:id:carodiario:20200909165852j:image

ロイヤルドルトンの食器はシールを結局60集めて40と20で99元+199元払ってマグカップ2個をもらうことにしました。ところが、一昨日交換に行ったら12月18日に引渡しとのことです。トホホ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ