台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

台湾における外食での筋肉メシ

台湾は炭水化物天国なので、外食で筋肉メシを食すことは本当に難しいのです。

しかし、牛肉湯という選択肢があることに気がついて、今日は家の近くの永康街の牛肉麺のお店に行ってきました。

f:id:carodiario:20190602224302j:plain

永康中壢牛家莊 https://m.facebook.com/yongkangbeefnoodles/

150gぐらい牛肉が入っていてNTD220。味は清燉で生姜の味がわりと上品でした。

しかし、店員さんはチェックを入れた注文票を見ながら「注文、牛肉湯だけど大丈夫?」って、訊いてきました。牛肉麺と間違えてると思ったみたいです。

これから牛肉湯はありですね。牛肉麺のお店って、みんな牛肉湯もあるのでしょうか。あるのなら今後行ける店が増えそうです。

史記正宗牛肉麺にも牛肉湯があったらイイのにな、と私と同じことを考えたヒトは下のバナーをクリック!(しても史記にはリンクしていません。)


台湾(海外生活・情報)ランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村