台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

ゆるいおまわりさん

f:id:carodiario:20190114122316j:plain  

 ここは某警察署前の信号です。

 画面左側から車が来ることはほとんどありません。なぜならこの道路の先は恐らく袋小路になっていて出てくる車は警察署から出てくる警察関係車両のみだからです。たぶん。

 だから歩行者も自転車もけっこうみんな信号無視して行きます。ただ、この左側には24時間警官が立っています。日本人のメンタリティでは警官の真ん前で信号無視はし辛いのです。だから私も仕方なく車の通らないこの信号が青に変わるのを待つことになります。だけど、こちらの警官のゆるいところなのですが、私が信号を待っていると警官はさりげなく後ろを向いてくれます。

 ワシは見てないから、その間に渡れよ。

 と言っているのです。たぶん。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村