台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

可不可

 現在台湾の某企業のオフィスの中で仕事をしているのですが、ある部署の女の子が数が増えたら配達してもらえるということで、何かを買う時に希望者を募りに訊いてくるのです。

 

 で、今回は可不可のお茶ということで、訊きに来たので付き合いで頼んでみました。そしたら意外においしかったのです。タンニン中毒の私としてはこの手のお茶は、お茶として飲むには薄すぎて渋みが足りないと思って期待していなかったのですが、ここの熟成紅茶はちゃんと紅茶の味がして渋みもあります。

 


f:id:carodiario:20200529173719j:image
 

ホットで頼んでもフツーに紅茶として飲めそうな感じです。今度また自分で行ってみます。

 

可不可といえば、陳昇の把悲傷留給自己を思い浮かべてしまいます。

♪~可不可以~♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ