台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

帰国中

昨晩帰国しました。最近いつも乗るBR180便。C5R という胡散臭い搭乗口から大陸便にまじってバスで飛行機の足下まで行って乗る便。安物のツアーの台湾人しか乗らない飛行機かと思ってたら今回は安物のツアーの日本人も多数いました。

今日は業務スーパーに行ったらイイモノが売っていました。スモークのチキン。1kgで880円。台湾にもあったら主食之一になってると思います。

f:id:carodiario:20190609000426j:plain

ところがマンゴーは高いですね。まあ高級な宮崎産ですが3000円出して買おうとは思いません。そういえばそろそろインディアンマンゴーの季節です。マンゴーはアルフォンソが一番だと個人的には思います。あ、パイナップルも高い。しかしパインて。

f:id:carodiario:20190609000452j:plain

あと写真はないけどやはり日本のドラッグストアは素晴らしい。ワトソンズや康是美や日薬何とかが束になっても遥かに敵わない。欲しいものがいっぱいあって、プロテインとHMBとBCAAと買って1万円超えてしまって、「会員カードはお持ちですか?」と訊くので会員カード、スタンプカードの類いが大嫌いな私は当然ないと答えたら「お作りしますか?」と。ここで切れかかりながら「けっこうです。」と言ったものの、「1万円超えてるので即1割お引きしますけど。」と言われて「お願いします。」と。

なんて優しいヒト。私だったら「けっこうです。」と言われた時点でそれ以上勧めなかったと思います。

今日は忙しくてジムに行く暇がなかったから自宅でベンチプレスのみ。最近直接の上司からは「気をつけしても、脇が浮くようになってきたやん。」と言われました。社長からは「サラリーマン離れしてきたな。」と言われたし。励みになります。明日はジム行こ。


台湾(海外生活・情報)ランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村