台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

一時帰国(楽しんでいます2)


 今年はお節料理を作れないので年末はとってものんびりしていました。革を買いに行って万年筆入れとトラベラーズノートの殻だけをとりあえず作りました。また中身も作って仕上げます。

f:id:carodiario:20200101140026j:image

 手縫いですが、ちゃっちゃと作ったのでけっこう雑です。じっくり見ないようにお願いします。


f:id:carodiario:20200101140033j:image


f:id:carodiario:20200101140041j:image


f:id:carodiario:20200101140102j:image
 トラベラーズノートは、右が新しく作ったモノ。革は少し厚めですが安くて、これをギリギリ切り出せる大きさで700円でした。

 


f:id:carodiario:20200101140127j:image

 コバにも一応塗料を塗って仕上げています。

 

 


f:id:carodiario:20200101140144j:image

 いま乗れる自転車がこれだけで、今回はこれにばかり乗っています。ビアンキのピスタも整備しなきゃ。


f:id:carodiario:20200101140152j:image
 しかし、久しぶりに乗るとキツいです。このミニベロはかなり軽量だし、ポジション がロードと同じなので前荷重になりすぎてちょっと危ない。急ブレーキで前転します。

 今日は昼からこれでジムに行ったら着いて直ぐに連絡があり、娘の小燕子がインフルエンザかも?ということで休日診療をしている病院に行けという指令が来ました。



f:id:carodiario:20200101205050j:image

 トレーニングを中止して自転車で直ぐに家に戻りクルマで病院に連れて行きました。インフルエンザでした。残念。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ