台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

zenfone6

 Zenfone6のインプレッションなんぞを書いてみたいと思います。

 御覧の通り全面ディスプレイなので全く縁すらありません。インカメもないので上部のそのスペースもありません。


f:id:carodiario:20190831161520j:image

 

 

 裏はこんな感じです。といってもケースに入れています。早速光華商場のあたりに行って購入しました。ちなみに機種を訊かれてASUSは華碩(Hua2shuo4)、Zenfone6(ゼンフォンLiu4)と答えると聞き返されることなく一発で通じます。


f:id:carodiario:20190831161542j:image

 

 

 一番のウリのカメラですが、実はまだそんなに使いこなせていません。画質が良いことはたしかですが、それ以上のことは実はあまりわかっていません。ただコンデジが必要なくなりました。


f:id:carodiario:20190831161428j:image

 

 

 自撮りの時はカメラが回転してこうなります。このギミックがけっこう楽しいですね。こんなのの為に買ったのか?と言われそうですが、男の子はこういうのが好きなのです。自撮りでもメインのカメラで撮れるので画質が良いのですが 、まあ50過ぎたおっさんがそんなに自撮りもしないと思います。

 

f:id:carodiario:20190831161451j:plain

 

 

何てったって、メモリが12GBのストレージが512GBなのでとても快適です。動作がヌルサクなのは当然ですがストレージが512GBもあると一生持ちそうです(なんて、むかし電脳を新調するたびにそう思いましたが。)。しかし、写真の保存にも暫くは(?)困ることが無さそうです。

 

バッテリーも5000mAhの大容量なので充分持ちます。モバイルバッテリーは必要ありません。むしろOTGコードを使って予備バッテリーとして他のデバイスに充電できるぐらいです。

 

唯一の欠点は滑るのかよく落ちることです。たいてい机に置いたのが何故か地面に落ちます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ