台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾は1年過ぎました。自転車で台北を走り回って思ったこと、また台北の筋トレ事情なども書いていきたいと思います。

SabaのMissoniを美味しく

 台湾でも魚を食べなければいけません。背の青い魚を食べなければいけないのですが、なかなかイイのが手に入りません。いはゆる光りモノです。アジ、こはだ、イワシ、鯖、秋刀魚などを食べたいのですが、難しいので缶詰を買ってきます。鯖缶、オイルサーディン等。(秋刀魚は解凍もののベチャベチャのはスーパーにありますね。)

 


f:id:carodiario:20200805121956j:image

 オイルサーディンは少し高めですね。

 

 あと、鯖缶は味噌煮と水煮とそれからトマト煮があって、味噌煮もトマト煮もそのまま食べられるぐらい美味しいワケではありません。味が薄いというかぼんやりしていて、また身もモサモサして飲み込みヅラいのです。まあタンパク質の塊は大抵モサモサしているもので、それ故我々筋トレイニーはオクラと食べたりめかぶと食べたりします。

 そこで鯖缶を美味しく食べる方法がないかと調べてみたらカレーがあって、これが予想以上に美味しかったのでもう嬉しくて書いてみます。

f:id:carodiario:20200804234456j:image

f:id:carodiario:20200804174644j:image

 

 トマト(フルサイズのが1個しかなかったのでプチトマトをハサミで切って追加)、ホタテ(冷凍)、玉ねぎの乾燥したモノ、冷凍ハンバーグをハサミで細かく切って。SabaのMissoni(缶詰)1缶。カレー粉、ウスターソースほか調味料。これが材料です。

 

 その他の調味料もテキトーに加えます。
f:id:carodiario:20200804234629j:image
 万能の調味料も。



f:id:carodiario:20200804234637j:image
 フィリピン料理のギニサでもけっこう。

 順番も考えずにテキトーに炒めて、サバ缶を味噌もそのまま入れて水気無くなるまで煮て、テキトーに調味料で味を整えたら出来上がり。

 

 こんなに簡単でええ加減に調理しても信じられないぐらい美味しいです。

 

 みなさん、魚は食べてますか?

 

 次はトマト煮を美味しく食べる方法を調べます。

 

 



 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ