台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾は1年過ぎました。自転車で台北を走り回って思ったこと、また台北の筋トレ事情なども書いていきたいと思います。

後續

  まずはドリアンについて。その後何度かパックのドリアンを買いましたが、休日なので市場にてホールで買いました。店の奥で切ってくれるけど、店先まで香りがしてきて老闆娘が「好香呢(むっちゃええ香りでしょう?)」って。

 

 ホンマに、って答えたけど本当に不思議なことにシンガポールに居たときと違って臭くないのです。そういえばパックのも臭くなかったのです。台湾のは臭くないのか自分が臭く感じなくなっただけなのか。 

シンガポールで働いていたときに仕事中に給湯室で食べてるヒトがいて、私はオフィスにいたのですが、ガス漏れだと思って匂いをたどって給湯室まで行ったら「なんだ欲しいのか?」って言われたことがありました。ホントに匂いは強烈だったのです。


f:id:carodiario:20200802235011j:image
f:id:carodiario:20200802235029j:image
f:id:carodiario:20200802235038j:image

 大きさ比較のためにギターを置きましたがミニギターなので余計わかりヅラいかも。

 ネットで調べてみました。臭くない品種があるようでタイのモントーン (金枕)というそうです。いまはこれがけっこう主流になってきているそうです。マレーシア産は相変わらず臭いそうですけど。

 臭くなくて身体にも良くて美味しければホントに食べない理由はありません。

 

 

 


f:id:carodiario:20200803141147j:image

 次はトレーニングについて。HIITは続けています。朝は筋トレやってからボート漕ぎ。休日は筋トレ後ボートとエアロバイク。これまでのLSDではなくタバタプロトコル。初めてやった休日は午後から家で倒れていましたが、さすがに2週目はヘーキになりました。効果のほどはまだわかりませんが。

 

 

 最後にエアコン。やはりきれいになると気持ちがイイてすね。気のせいかも知れませんがよく効くようになった気がします。まあ能力に関係する部分は触って無いのでホントに気のせいかも。ファンはきれいになった分よく回りそうですが、あまり関係なさそうですね。電気代にも。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ