台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

春酒~陳昇&新寶島康樂隊のライブ

 陳昇&新寶島康樂隊の春酒に行ってきました。シンガポールに駐在して以降行ってなかったので4年振りです。ライブ前に宴会があって出演者と一緒に食事ができるのですが、今回宴会付きのチケットは取れなかったのでライブからの参加です。 場所は西門の紅楼展演館の河岸留言。

f:id:carodiario:20190303153631j:plain

  並んでいて思いましたが、意外に若いファンが多いのです。

f:id:carodiario:20190303153740j:plain

 

 食事から参加の人たちが先に席に着くので、我々はステージ右の席ですが、まあ近い方です。

f:id:carodiario:20190303153828j:plain      

 

  陳昇が登場。知らぬ間にバンドメンバーが若い女性ばかりになっています。

f:id:carodiario:20190303153954j:plain

 

 

f:id:carodiario:20190303154206j:plain

 

  でも、途中で必ず昔のメンバーが参加します。

f:id:carodiario:20190303154309j:plain

  セットリストはなくて、段ボール箱に入ったくじ引きで次演る曲を決めるという方式でダラダラと進行します。箱には紅包も入っています。

 

  前みたいにゲストもなく、文夏先生も参加しないし、また途中休憩ありの二部構成ではなくて更にダラダラした感じはありますが、まあこういうゆるい感じが昇哥かなと思います。

  

f:id:carodiario:20190303165206j:plain

 

  新しいメンバーは可哀そうですが、旧いメンバーがけっこう揃って昔の新寶島の歡聚歌や日出、それに恨情歌樂團の頃の曲なんかも演ってくれるとちょっと泣きそうになりました。

f:id:carodiario:20190303165242j:plain

 

 

f:id:carodiario:20190303165330j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村