台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

ロイヤルドルトンとドリアン

 全聯でロイヤルドルトンのマグカップ99元払ってもらいました。買物200元に1点くれるシールを40点集めると99元で買えるのでした。20点なら199元。


f:id:carodiario:20200728232800j:image

 こういう会員カードとかポイントとか嫌いなのでフツーはしないのですが、このシールは勝手に買物ごとにくれるのでもらっていたらそこそこ貯まってしまったのとちょうどマグカップがほしかったのと両方でゲットしてしまいました。割らないようにキッチンにマット敷きました。


f:id:carodiario:20200729213233j:image

ネットで調べると、1つ約3,500円。99元支払っているので約3,000円ぐらいのサービスとすると、200元で1点もらえて40点ということは8,000元の買物で約30,000円使っているということなので、単純に計算すると10%。実際は200元単位で買物してるワケはなく端数切り捨てているけど、また点数多目にカウントされる商品も有ったりしたのでプラマイゼロにして、やはり締めて(スーパーでの買物に対しての)10%のディスカウントということです。もうまた同じキャンペーンがあってもチャレンジしないと思います。と、いうより20点ずつで199元ずつ払って2つもらった方が絶対得でした。

 

 


 ところでドリアン。漢字で書くと榴蓮。
f:id:carodiario:20200728232741j:image

 朝イチでやっていたのですが、ドリアンがカラダにイイそうです。老化させる物質AGEというのに対抗するAIMという物質を作るのかそれが含まれているのか忘れましたが、とにかく老化防止にイイそうです。ドリアンというとカラダに悪いイメージですよね。どう考えても良さそうには思えません。ビールを飲みながら食べると死に至るなんていう都市伝説もあったし、その強烈な香りの所為もあるし、まあカラダに良さそうな果物特有の爽やかさは無いし、背徳感すらある果物なのでイメージが悪かったのですが、カラダに良いということになると、何もブレーキをかけるものはなくなるのです。

 

朝イチでは、「ドリアンが老化防止にイイと言ったっておいそれと手に入るモノではないので…」と言っていたのですが、ここ5年ぐらいは簡単に手に入るところに住んでいます。

 

 今日も買って食べましたがカラダに良いのならセーブする理由がないのでちょっとコワいです。けっこう高いし、また部屋が臭くなるし、息がドリアン臭くなったらどうしよう。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ