台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

リカンベント

 最近腰が痛いのでジムでのエアロバイクは専らこれです。
f:id:carodiario:20200715235644j:image

 リカンベントタイプ。姿勢がリクライニングなので楽チンなのです。腰痛餅に優しい。
f:id:carodiario:20200715235703j:image

 

 

 

 しかし家では固定ローラーなので前傾姿勢です。前傾姿勢も腰に悪くはないのですが、スマホ見たり本を読んだりしようと体を起こすとダメなのです。

 

carodiario.hatenablog.com

 

 ところでリカンベントといえば、本来はこんな感じ。
f:id:carodiario:20200715144350j:image


f:id:carodiario:20200716084546j:image

 これなんかほぼ寝転んでいる感じ。


 家の固定ローラーをこのタイプにしたら?と考えて思い出したのが、そういえば台湾のジャイアントも作っていたこと。

f:id:carodiario:20200715140113j:image

 Reviveです。ちょっとリカンベントとしてはバッタモン臭いのですが、固定ローラー用として考えたら充分です。重かろうが機動性が悪かろうが固定ローラー用なのです。姿勢です。ジオメトリーです。

 

 ところがもう既に販売終了しています。しかし日本で調べると中古が12,000円から販売されています。欲しい。

 

f:id:carodiario:20200715140136j:image

 

 

 それならと台湾で調べると新古車があるようですが高いですね。4万円弱。
f:id:carodiario:20200715140127j:image

 これなんですよね。マーケットが小さいということ。台湾で生産していたのに。

 結局は私の固定ローラー自体が25インチから28インチまでしか使用できないので、この20インチのリバイブでは使えないということがわかったためリバイブを買うのは諦めました。

 

 まあ、ママチャリで良いかとも思います。あれぐらいのアップライトさでも充分かも知れないと思ってママチャリを探すことにしました。しかし実はママチャリも日本以外ではあまりないんですよね。

つづく(たぶん)。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ