台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

台北のコンサートのチケット

先日、会社のもう一人の日本人が昼休みに12時から発売開始のコンサートのチケットをネットで予約するからと緊張しておられたので、

 

大丈夫です。台湾では日本のように発売開始即完売はないので安心してください。基本的に日本だけではないか思います。そういうのは。

 

と教えてあげました。それでも安心できないようでしたが、果たして無事に、呆気ないくらい無事にゲットできたようです。クラッシックのコンサートですが、ずっと中止になっていてやっと解禁されたし、席が間引きして少ないので競争が激しいと思っていたようですが、ホントにシンガポールでも台湾でもチケットとるのは楽チンです。秒殺でなくなるなんてことはありませんよね。一週間ぐらい経って気がついてだめもとで覗いても大丈夫、席はたいてい残っています。

 

また、一番イイ席がずっと残っていたりします。それでいてコンサートの当日にはもちろん満席になっています。これはとても不思議ですが日本がおかしいのでしょうかね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ