台北の自転車海苔

海外生活は上海に4年、シンガポール2年、そして台湾はだいたい3年近く居て2021年3月に帰国しました。

また自炊生活。(焼くだけ、炒めるだけ)




f:id:carodiario:20200109105709j:image

 こないだ日本で買ってきた魚焼き器で昨日早速(でもないか)


f:id:carodiario:20200109105716j:image

 マグロの類い(カジキの一種だと思う)を焼きました。タンパク質の塊という感じで食べ応えありました。




f:id:carodiario:20200109224547j:image

 


f:id:carodiario:20200109231228j:image

 これは騙されました。アメリカンチェリーが買一送一で199元なら安いと思いますよね。でも実は399で買一送一、つまりは1パック当たり199.5元といおうとしているようですが、引っ掛かりました。それなら別に安くない。実は前も一度騙されたことがありました。記憶力が悪くなっています。歳は取りたくない。

 

 実は歳を取ったという話をしていて、でも若い頃から小説は一度読んだことのあるモノをまた買って読みながら何か筋の先が見通せるからおかしいなあと思うも全部読み終わってから本棚を見たら同じのがあって、ということがよくあったという話をしたら、そんな経験はない、と配偶者にバカにされました。


f:id:carodiario:20200109232039j:image

 でも、yamuna ボールが家に2つあって、配偶者は「1つは自分で買ったけどもう1つは知らん。」って、言ってたので同じようなモノかと。

 


f:id:carodiario:20200109224601j:image

 今晩はピカタ。豚ヒレ肉を買ってきてスライスして卵に浸けて焼くだけ。


f:id:carodiario:20200109224627j:image
 魚焼き器で今日はプチトマトを炙って。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ

 

 



台湾(海外生活・情報)ランキング 人気ブログランキングへ